2013年11月02日

陸上自衛隊玖珠駐屯地祭

10月13日、三連休を利用して陸上自衛隊玖珠創立記念行事に行ってきました。
玖珠駐屯地と言えば以前高鍋町の小丸・・・おっと誰か来たようだ。
ってか気が付けば一年近くブログ放置してましたね・・・(´ー`A;) アセアセ
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭

駐屯地入り口にM4A3E8シャーマン中戦車とM24チャーフィー軽戦車が鎮座。初めて実物を見るM4とM24、感激です。
なぜか迷彩です。
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
チャーフィーなのかチャフィーなのかそれともチャッフィーなのか・・・
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
これでM41もあったら完璧なんですが・・・自衛隊の使用していたM41って一台も日本に残ってないんですよねぇ・・・

玖珠駐屯地と言えばそう、戦車部隊の駐屯地、約20輌もの戦車の行進は大迫力です。戦車の大行進・・・一度は見たかったんだよね (ノ゜▽゜)ノ
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
振動スゲー((;゚Д゚))ガクガクブルブル

廃土板付きの74式戦車、福島原発への出動で話題になりましたね。結局は原発での作業はしなかったようですが(瓦礫が邪魔で戦車が敷地内に入れなかったとかなんとか・・・)
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭

玖珠に来た目的の一つ、念願の78式戦車回収車も見れました。
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭

記念式典後はお待ちかね模擬戦闘
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
模擬戦闘でも戦車がこれでもか!ってくらい参加します。( ゚Д゚)スゲー

せっかく戦車の駐屯地に来たんだから戦車乗ろうぜ!
って訳で体験搭乗してきました。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!! ヽ( ゚∀゚)ノ
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭

後編へ




Posted by マッカーサー at 22:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸上自衛隊玖珠駐屯地祭
    コメント(0)