2013年12月09日

新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

今年も行ってきました、新田原航空祭
いやブログにしなかっただけで去年も行きましたよ(´ー`A;)
今年の来場者は過去最高の12万人!会場は人でごったがえしていました。

今回の目玉はもちろんオスプレイ ヽ(・∀・)ノ
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

メンテは基本
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

海兵隊員にこんなの貰いました、どうやらオスプレイの悪いイメージを払拭しようと必死なようです。
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

機体右側
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

航空祭も終わりに近づいた頃、帰投の準備に入るオスプレイ
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

プロペラを上に向けるオスプレイ
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013
いつもならブルーインパルスの演目が終了するとみんな帰り始めるのに誰も帰ろうとしない、こんなことって今までにあったか?

離陸! ( ゚∀゚)オオ!
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

プロペラを徐々に前に倒して・・・
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

通常の飛行モードへ。非常に安定した飛行をします。
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

岩国へ (・∀・)ノシ ライネンモキテネ
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

オスプレイの飛行音は非常に小さく、配備が進めば基地周辺の騒音は相当軽減されるはずです。
このすばらしい機体を自衛隊も導入を検討しているようです、早く日の丸の付いたオスプレイを見たいですね(´∀` )

今年は築城からPAC3が来ていました。
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013
ちなみに去年来ていたのはPAC2

航空自衛隊の隊員の迷彩服はほぼ新型に更新されたようです。
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013

以上、新田原基地航空祭でした。

おまけ
トイレにて
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013
マツタケ・・・







Posted by マッカーサー at 00:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田原基地航空祭 新田原エアフェスタ2013
    コメント(0)