2014年03月03日

生頼範義展

3月2日、宮崎アートセンターで開催されている生頼範義展に行ってきました。

てかめちゃくちゃ有名な画家なのに宮崎在住って知らなかった・・・
そういえばゴジラvsキングギドラのDVDで川北監督が「宮崎にいらっしゃる生頼先生がですね、ポスターのデザイン画をお願いしたときに~」って言ってたね、今更思い出しましたよw

この本の表紙全部生頼先生が描かれたそうです

生頼範義展

生頼先生と言えばわたしはやっぱりゴジラのポスターの印象があります。
生頼範義展
生頼範義展
生頼範義展

ゴジラvsキングギドラのポスターの下書きも
生頼範義展

もちろんゴジラ以外も
生頼範義展

これらのポスターの原画(生頼先生直筆の本物の原画)も展示してありましたが、撮影NGだったので写真はありません。
でももう二度と見ることができないかもしれないゴジラ映画ポスターの生原画、しっかりと心に焼き付けてきましたよ。
もちろんゴジラ以外にも、他の映画や本、ゲーム等に使用された有名な画もこれでもかってくらい展示してありますので、見ごたえ十分でした。






Posted by マッカーサー at 00:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生頼範義展
    コメント(0)