2011年11月01日

プラモデル作ってみた(作りかけ)

去年の話ですが、宮崎アートセンターで模型展示会が開催されました。
ゲストに石坂浩二氏が来るとのことなので行ってきたのですが、展示されている模型を眺めているうちに自分でも作ってみたくなり、ちょっと作ってみました。

今回作ったのは、M41という戦車です。

素組は基本
プラモデル作ってみた(作りかけ)

プラモデルを作るのは子供の頃以来のド素人なので、ディティールアップや改造は今回一切していません。

塗装は缶スプレーで行い、その後、説明書通りに塗り分けました。
スミ入れやドライブラシ、汚し塗装等は行っていません(ド素人なので)
プラモデル作ってみた(作りかけ)

このタミヤのM41戦車、パーツが少なく安価なので初心者向けのようですが、古いキットだからなのか車体部分のパーツの合いが悪く、調整が必要でした。
プラモデル作ってみた(作りかけ)

パーツ数が少ない分省略されている部分や、ディティールも実物と違う部分が所々あります。
設計しなおした新金型で作ってくんないかなぁタミヤさん・・・。
プラモデル作ってみた(作りかけ)

デカール貼らなきゃ。




Posted by マッカーサー at 22:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラモデル作ってみた(作りかけ)
    コメント(0)