2011年11月13日

陸上自衛隊都城駐屯地祭

都城駐屯地祭に行ってきました。

陸上自衛隊都城駐屯地祭

ビデオ撮影に集中しすぎてろくな写真がありませんがご了承ください。

観閲式にて茶皮製ホルスターではなく、レッグホルスターを装備している隊員がいました。
官給品ではなく自費購入?
陸上自衛隊都城駐屯地祭

体験搭乗では73式装甲車(APC)に搭乗してきました。
陸上自衛隊都城駐屯地祭
隊員さんに話を聞くと、新燃岳噴火に対応するために北海道からまわしてもらったんだとか。96式装輪装甲車がコンバットタイヤとは言え、やはり火山灰の上はキャタピラ車の方がいいのかな?
ちなみに旋回は74式戦車に比べるとスムーズですが74式戦車以上に車体が振動します。

武器展示、今年はブローニングM2重機関銃が展示してありました。
陸上自衛隊都城駐屯地祭
ちなみにこのM2、2005年に調達されたもので、開発から約80年ほど経過した兵器ですが、いまだに生産が続いているようです。(基本設計がそれだけ素晴らしいと言うことですかね)

さて、12月は新田原だ。







Posted by マッカーサー at 20:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸上自衛隊都城駐屯地祭
    コメント(0)